SSブログ

なでしこ アルガルベカップ2013 中国戦 5位決定戦 [アルガルベカップ2013]

スポンサーリンク




13日、なでしこ アルガルベカップ2013 の5位決定戦が行われた。

相手は中国。

同じアジア圏として、絶対に負けられない試合となった。



結果は、1-0でなんとか勝利!

アルガルベカップ2013は5位で終わりました。


得点者は大儀見優季。

前半にも、ヘディングでゴールを揺らすシーンがあったが、

惜しくもオフサイド。。。


この大儀見選手(旧姓 永里)、すごく成長しましたよね。

結婚してから、とても顔つきが良くなった。

最近では自信に満ち溢れていて、オーラすら感じる。

絶不調だった前回のW杯のときとはまるで別人!

個人的にはとても好きな選手です。











今大会の感想としては、

ベテラン選手の偉大さを強く感じましたね。

結果を見れば一目瞭然ですが、

ゲーム展開も、どことなく危なっかしい。


技術的に大きく差があるとは思えないので、

やはり経験値の差とコンビネーションの問題かと思いますが・・・。


W杯優勝で、一気に知名度が上がった女子サッカー。

若手選手の成長に期待したいですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。